アントレセミナー交流会

月額料金1か月分無料キャンペーン
個室初月無料キャンペーン

夕刊フジ・定年起業への挑戦

【定年起業への挑戦!】Facebookでローコストな情報発信 見込み客の獲得へ

 Facebookを友達との交流などに使っている方も多いと思います。せっかくですから、定年起業での活用を考えてはいかがでしょうか? Facebookに登録すれば、自分自身のことだけでなく、自分のお店や会社のFacebookページを無料で作ることができます。そこで、商品やサービスの記事を作成し、情報発信できます。ブログを作るより簡単ですし、更新にも手間がかかりません。スマートフォンに対応していますので、読んだお客さまをリアルなお店に誘導するツールにもなり得ます。

 自分のFacebookページに「いいね」を押してもらえれば、あなたが情報を更新するたびに、読者に最新の情報が届きますので、「いいね」をもらえるよう工夫が必要です。自分のFacebookページを作ったら、友達を中心に「作ったから見て」と知らせましょう。ホームページやチラシなどにもFacebookページの告知を書き入れます。

 問題は、そうして「いいね」してもらっても、つまらなくて離脱されることです。

 現代のお客さまは優れた読み手です。自分の事業や商品の宣伝目的で、毎回うるさくPRすると逆効果になりがちです。これは、ブログやホームページなどでも同じですが、「宣伝」ではなく「役に立つ情報」だと感じて、はじめて真面目に読んでもらえます。

 商売をしたいターゲットがどんな情報を欲しがっているのか、よくリサーチして、「こんな情報が欲しかった」という内容を読者(ユーザー)目線で発信していきましょう。

 そして、熱心に読んでくれる人が増えてきたら、それはそのまま見込み客になるはずです。 (取材・構成:藤木俊明)

現在の登録会員数

         

セミナー・交流会カレンダー

アントレ会員特典

アントレ会員入会はこちら

無料メールマガジンの登録

起業家交流会・セミナー開催情報のほか、起業や経営に役立つ情報が満載の無料メールマガジンです。ぜひご登録下さい。詳細はこちら

銀座セカンドライフ運営

クラウドファンディングを活用した資金調達支援
平成28年版厚生労働白書
中小企業白書2014
アントレサロン レンタルオフィス月3,800円〜
銀座セカンドライフ株式会社
銀座総合行政書士事務所

中小企業支援機関

経済産業省
中小企業基盤整備機構
東京都中小企業振興公社
神奈川産業振興センター
中央区
新宿区
横浜市