アントレセミナー交流会

個室初月無料キャンペーン
月額料金1か月分無料キャンペーン

夕刊フジ・定年起業への挑戦

【定年起業への挑戦!】便利な電話秘書サービス 「電話番」代わりで費用安い

 副業を解禁する企業が増えてきました。定年後の起業を視野に入れている人にとって、トレーニングとして副業を行うことには賛成です。

 しかし、家のパソコンだけで完結できるような副業、あるいは決められた場所で作業に従事するだけの副業ならよいのですが、例えば「会社勤めのかたわらコンサルタントを行う」といった、将来につなげたいような副業の場合にはちょっとした工夫、あるいは投資が必要かもしれません。「固定電話の番号」や「電話番」、さらには「打ち合わせスペース」が必要と感じることがあるのです。

 副業とはいえ大切なお客さまです。やはり平日の昼間でも急な時に電話連絡ができないとやりにくいと感じるでしょう。携帯電話もありますが、昼間会社の仕事をしている時、電話で副業案件のやり取りはやりにくいでしょう。事務所を借りて電話を引き、電話番を雇うというのはこの段階では現実的ではありませんね。

 一つの手として「電話秘書サービス」と契約し、携帯にかかってきた電話を全部転送して、受け答えをしてもらう方法がスマートです。誰から電話があったかをメールで知らせてくれます。つまり、「電話番」代わりで、費用は電話番を雇うよりはるかに安いはずです。

 「電話秘書サービス」で検索すればたくさん紹介が出てきます。固定電話の番号だけを取得できるサービスもあり、副業専用の電話番号としてもいいでしょう。

 副業が忙しくなってきたら、レンタルオフィスを契約し、郵送物の受け取りの代行や、打ち合わせスペース提供のサービスを利用するのも手です。リーズナブルな副業サポートのサービスを見つけましょう。 

現在の登録会員数

         

セミナー・交流会カレンダー

アントレ会員特典

アントレ会員入会はこちら

無料メールマガジンの登録

起業家交流会・セミナー開催情報のほか、起業や経営に役立つ情報が満載の無料メールマガジンです。ぜひご登録下さい。詳細はこちら

銀座セカンドライフ運営

クラウドファンディングを活用した資金調達支援
平成28年版厚生労働白書
中小企業白書2014
アントレサロン レンタルオフィス月3,800円〜
銀座セカンドライフ株式会社
銀座総合行政書士事務所

中小企業支援機関

経済産業省
中小企業基盤整備機構
東京都中小企業振興公社
神奈川産業振興センター
中央区
新宿区
横浜市