【新著】55歳から小ビジネスで稼ぐ! 教科書
キャッシュレスポイント還元制度

夕刊フジ・定年起業 私の事業計画書コラム

2016年09月23日

【定年起業 私の事業計画書】理想の音の再現に賭けて(後編)

ビジネスパートナーを探し研究に没頭したい

 
kotasoundの立ち上げに奔走する高橋公太氏(64歳)=写真=はビジネスパートナーを求めていると語る。


特許申請にはなかなか苦労しましたが、いい弁理士と知り合えて米国への特許申請も効率的に行えました。
来年早々には製品化したいと考えるのですが、これから事業を展開する上で、メーカーあるいはスポンサーの協力を求めています。商品化に興味のあるメーカーがあれば、生産・販売はお任せして、自分は研究開発にさらに打ち込みたいという思いがあります。今後はkotasound専用のデジタルアンプも開発する予定なのです。
例えば、コラボする会社が幹事会社となり、他社へのkotasoundの提供を行うという方法もあるでしょう。オーディオメーカーに限りません。今、スマートフォンにしろ、テレビにしろ、「いい音」を必要とする機器、そしてそれを開発する企業は多数存在します。そんなメーカーからkotasoundの話を聞きたいということがあれば、いつでもお話します。
今、ハイレゾが注目されていますが、自分としてはkotasoundの音に絶対の自信があります。なので、デモンストレーションを早く行いたいのですが、今のところ1人で運べるかどうかの重さの大型スピーカーの運搬と設置、さらに会場費の負担、プロモーションなどの課題を考えると、やはりメーカーあるいはスポンサーが必要かなと感じており、ぜひお声がけいただきたいと思うのです。(http://kotasound.com/)
自分で製作していく方向もありますが、年齢も年齢です。ビジネスのことはおまかせして、もっと「いい音」をさらに追求していきたいですね。

高橋氏は来年の学会でのデモンストレーションと製品化に向けて大変だがやりがいがあると語る。このkotasoundに興味のある企業はぜひお問い合わせいただきたい。(藤木俊明))


__________________

企画協力・銀座セカンドライフ
「定年起業」を支援する会社。主催する起業セミナーや交流会は年間100回を超え、起業相談は毎月150件で延べ7000件を超える。銀座・八重洲・新宿・池袋・横浜などにレンタルオフィス「アントレサロン」を計8店舗運営中。問い合わせはフリーダイヤル0120・08・4105

お支払対応可能カード

お支払対応可能カード VISA/MasterCard/JCB/AMEX/DINERSPayPay(ペイペイ)使えます。

現在の登録会員数

1 4 0 0 0

セミナー・交流会カレンダー

アントレ会員特典

アントレ会員入会はこちら

無料メールマガジンの登録

起業家交流会・セミナー開催情報のほか、起業や経営に役立つ情報が満載の無料メールマガジンです。ぜひご登録下さい。詳細はこちら

銀座セカンドライフ運営

東京都クラウドファンディングを活用した資金調達支援
平成28年版厚生労働白書
中小企業白書2014
アントレサロン レンタルオフィス月3,800円〜
銀座セカンドライフ株式会社
銀座総合行政書士事務所
輝創塾
《無料》千葉 クラウドファンディング活用セミナー開催!

中小企業支援機関

経済産業省
中小企業基盤整備機構
東京都中小企業振興公社
神奈川産業振興センター
中央区
新宿区
横浜市